2010年05月22日

アメリカンチェリー

今年初のアメリカンチェリーを食べたので、色鉛筆でスケッチ。

american_cherry2.jpg

今習っている教室ではけっこう強く塗るのですが(机がガタガタ揺れるくらい)、一から自分で描くとなると、色はこれでいいのかなぁ……と自信がないので、どうしても弱く弱く塗ってしまいます。似たような色をいっぱい重ねてしまいました。


   拍手する
posted by 里緒 at 10:20 | Comment(3) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

10日も!

ネットでお菓子を2、3買ったのですが、そのうちのひとつ、マカロン。

macaron.gif

5種類の詰め合わせでとてもかわいかったのですが、ふと箱の裏を見たら……。









   exdate2.gif
しかも10日も過ぎてる。

お店にメールで連絡したらすぐに対応してくれたのですが、きょうが何日だったか一瞬わからなくなりましたよ。(ブログのネタができたとひそかに喜んだのはナイショ。)



ところでこういうのを「スイーツ」って、なんとなく気恥ずかしくて口にできないのはわたしだけですか。


   拍手する
posted by 里緒 at 14:09 | Comment(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

チューリップ

きのうの色えんぴつ画教室で描いたチューリップ。

tulip2.jpg

まず下絵を宿題でやっていって、教室では色塗りからだったのですが、時間内にしあがらなくて背景がまた宿題。さっき完成しました。

次回も花(水仙)です〜。食べ物やかわいいものを描きたいなあ。
タグ:色鉛筆

   拍手する
posted by 里緒 at 14:24 | Comment(3) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

