2010年06月24日

なにかの建物

きのうの教室でしあげた作品。

ehon.PNG

今までとちょっと違った雰囲気で楽しかったですが、次はまた花です。う〜ん、やっぱり練習課題としては花が多いのかなあ……。


   拍手する
posted by 里緒 at 10:02 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

黒い子猫

ひさびさの猫絵です。

blackcat.JPG

黒猫といっても、けっこう茶色い部分があるんですね〜。


追記

   拍手する
posted by 里緒 at 21:58 | Comment(5) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

水仙

前回の色鉛筆の宿題をやっとしあげました〜。

daffodils.JPG

次の教室はあしただから、あわててやりましたよ。これあんまり好きじゃないので、いまいちやる気が起こらなくて……。忙しかったのもあるけど。


   拍手する
posted by 里緒 at 10:19 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

発表会〜

きょうはピアノの発表会でした。

いつもは秋ごろなのに今年は早かったので、いまいち気合いも入らず実感もわかず、だらだらしているうちに当日ですよ。この数日(だけかい!)はがんばって練習したけどね〜。

はじめのほうでいきなり間違ってしまいました。いつもちゃんと弾けていたところだったので「えっ?!」と思ったらもうわからなくなり、「あれ〜、どうだっけ? いいや、先いっちゃえ!」としらばっくれて先へ進み、「そういえばさっきソフトペダル踏むの忘れたなあ。このあとも忘れるかもなあ。まあいいや、どうせ弱く弾くし……」などと考えながら弾いていたら、なぜかだんだん落ち着いてきて、後半はけっこううまくいきました。しかしこのいい加減さ。弾きながらこんなにいろいろ考えごとするものでしょうか、普通。

弾いた曲は、ラフの『ロマンス』。ここの上の方にあります(ラフマニノフじゃないですよ〜)。自分で見つけたのですが、先生もご存知なかったマイナーな曲です。だれかご存知の方いますかー? 試聴できるし楽譜もダウンロードできるので、よかったら弾いてみてね〜。

とにかく終わったのでやれやれです。



演奏が終わって舞台上で先生から手わたされたもの。

miyage1.JPG

バッグみたいなのは、先生のご主人のお母さまの手づくり。折り紙の先生をなさっていて、発表会のときはいつも何か作ってくださるのです。

miyage2.JPG

開けてみたら、キャンディーが入っていました。小さなものを人にプレゼントするときにいいですね。あとで分解して自分でも折ってみよう。


   拍手する
posted by 里緒 at 21:30 | Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ラディッシュ収穫

ラディッシュをひとつだけ収穫しました〜。

IMG_0247.jpg

通販のおまけについてきた種をまいたら、すぐに芽が出てほっといても成長しました。でもちょっと早かったかな。

このサイトを見ると、
別名は「二十日大根(ハツカダイコン)」。その名にふさわしく、約30日ほどで収穫できるミニダイコンです。
だって(じゃあ三十日大根じゃん〜)。






写真を撮っていたら、

IMG_6807a.jpg

IMG_0249.jpg

猫にかじられました。


   拍手する
posted by 里緒 at 08:51 | Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

