2011年02月26日

ハートのみかん

新しい水彩紙を買ったので、ためし描き。

heart_mikan.png

そういえば水彩でうちの子を描いたことなかったな〜と思って。モデルはみかん。ハートの模様があるんですよ〜。
元写真はこちら

この水彩紙はハガキになっているので、誰かに送れるように字を書くスペースをつくったんですが、できあがりがいまいちだったので、たぶん送りません(^^;)。
タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 14:39 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

猫のおひなさま

110224.png

猫グッズばかり売っているネットショップでひとめぼれでしたよ。
タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 15:58 | Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

いちごのケーキ

110222.png

きょう描いたけど、きのうの日記です。
タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 21:38 | Comment(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

猫の額

110215.png

7.5×6.5cmくらいの小さな額。まん中にふっくらした陶器の猫がくっついています。知人からのいただきものなのですが、なんで飾ってなかったんだろう。今はピアノの横の棚でにこにこしています。
タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 17:17 | Comment(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

絵日記風に……

数年前に、こんなかわいいスケッチブックを買いました。

IMG_7607s.JPG

マルマンの図案シリーズ50周年記念の、図案トラベルというハードカバーのスケッチブック。ポケットサイズなので、バッグに入れて持ち歩いて外でスケッチしたいな〜……と思いつつ、袋もあけずに年月が過ぎていきました。お外スケッチがさらっとできる日なんてやってきそうにないので、とりあえず家で何か描くことにしました。おやつとか。



110213.PNG


110214.PNG
(スキャンしたらやたら黄色くなってしまいました。もうちょっと落ちついた色に描いたんですが……。)


見開きで絵日記風にでも。

しりとりは色鉛筆なので、こちらはなるべく水彩で描くようにしたい。でも小さいので、パッケージの柄とかけっこうキビシイです〜。部分的に色鉛筆を使っています。

   拍手する
posted by 里緒 at 19:24 | Comment(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタインのお菓子

きのうの教室で描いたケーキ。

valentine.png

ひと足早いバレンタイン。幸せなおいしさでした♪



この時期は、チョコレートやケーキをお店で見るだけでも楽しいですね〜。先日はこんなかわいいチョコを見つけました。

catstreet2.png

猫絵の教室に持っていったら、みなさん大喜び。ひとつずつ分けたのですが、「じゃんけんしましょー!」と盛りあがり、「こんなかわいいの、食べられな〜い」と言いながら食べてました。


   拍手する
posted by 里緒 at 12:25 | Comment(5) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

モレスキナリーで紹介されました

前回、モレスキンでイラストしりとりをはじめたというのを書きましたが、それがモレスキンファンサイトのモレスキナリーで紹介されました。→ここ

このサイトでは、いろんな人のモレスキンが紹介されているのですが、みなさんとっても素敵に使っていらっしゃるので、いいのかこんなヘタクソなイラストしりとりで〜?と思ったのですが、わざわざこんな弱小ブログに目を留めてくださったので、お言葉に甘えて紹介していただくことにしました。

なんと、きょうのアクセス数がすごいです! ありがとうございますm(_ _)m。


   拍手する
posted by 里緒 at 17:41 | Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

