2011年11月24日

超簡単大学いも

IMG_8164.jpg

先日、知り合いから教わって、さっそく作ってみました。

作り方は、クッキングシートを敷いたフライパンに切ったさつまいもを並べて、サラダ油少々と砂糖をふりかけ、蓋をして火にかけてしばらく放置。最後にごまをまぶします。これだけ! 分量など詳しいことは聞かなかったのですが、火は弱めの中火くらいかな〜。途中ちょっとかきまぜたほうがいいかもしれません。

大学いもって、さつまいもを揚げたり蜜をつくったり、けっこう手間がかかるんですよね(ちゃんと作ったことないけど)。でもこんなに簡単な作り方でも、ほくほくにおいしくできましたよ! ぜひおためしあれ〜。
タグ:おやつ

   拍手する
posted by 里緒 at 12:55 | Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

こねこ

きのう仕上げた猫絵です。

07.png
タグ:鉛筆

   拍手する
posted by 里緒 at 13:59 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

作品展終了〜

事後報告になってしまいましたが、きのうまでの3日間、上野のギャラリー空でえんぴつ画の作品展がありました。

わたしは去年の作品展以降に描いてすでに仕上がっていたものを全部出展させていただきました。こちらの4点です。

nekoe_s2.png

去年は色鉛筆の猫絵の教室と合同でしたが、今年はえんぴつ画のみ。それでも思った以上にたくさん出展され、すごく豪華で素敵な作品展になりました。

今年は早くから作品展の日程がわかっていたのに、描きかけのをがんばって仕上げようともせず、あるもので間に合わせた感があるので(^^;)、来年はもっとまじめに取り組もう。

作品展の様子は先生のブログに載っています〜。

   拍手する
posted by 里緒 at 11:37 | Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

