2009年03月19日

色塗り

先日の野外スケッチの色塗りをしました。

sketch090311c_s.JPG

いや〜、時間かかりました。壁とかは何度も色を重ねるのがけっこう楽しかったけど、窓のあたりがもうなんだかわからなくなってきて(影とか)、途中でめんどくさくなってきました。

これをハガキに印刷して、来週のレッスンに持っていくことになっています。先生と生徒さんたちと、さらに先生の師匠の永沢まことさんにもお渡しするとか。これがね〜、なかなかうまくいかないんですよ。実物と同じ色が出なくて。設定をあちこちいじってみたら、ますます悪くなったりして(;_;)。きれいに印刷するにはどうすればいいんでしょう。先生おススメのKinko'sに頼んだほうがいいかしら。



   拍手する
posted by 里緒 at 11:02 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のペン書きのときもきれいだと思いましたが、
色をつけるとさらに素敵。
実物よりこの絵の方がヨーロッパ的な感じが
します〜☆
Posted by marie-claire at 2009年03月23日 21:32
marie-claireさん

ありがとう(*^-^*)。
子どものころは水彩画が苦手で、色を塗って台無しにするタイプだったのよねえ。
でも今回は大丈夫でしたか(ホッ)。
透明水彩は薄く薄く重ねていけるので、子どものころ使ってた絵の具よりは色の調節がしやすいのかも。
Posted by 里緒 at 2009年03月24日 10:31
はじめまして。
ネット仲間展から来ました。

この作品とてもいい感じですね。
しっかりした線がすっきりですね。
Posted by KNakajima at 2009年03月27日 08:53
KNakajimaさん

はるばるこちらまで来てくださってありがとうございます!
なかなかまっすぐな線が引けないのですが、消せないと思うとかえって思い切って描ける気がします。鉛筆だとどうしても何本も何本も描いて汚くしてしまうので……。
KNakajimaさんのサイトを拝見しましたが、もうため息ものです。すばらしいですね(*^-^*)
これからもよろしくお願いします。
Posted by 里緒 at 2009年03月27日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。