2009年08月07日

ラベンダーシフォンケーキ

きのう、うまく描けなくてやめてしまったと書いたシフォンケーキ。ペン描きの段階で挫折したのですが、気を取り直してペンなしで描いてみました。

chiffon.jpg

ミニサイズのスケッチブックにさらっと描くつもりが、けっこう時間かかりました。こういうふんわりしたケーキはペン描きなしのほうが雰囲気が出るような気がするな〜。いや、ペン描きでも雰囲気が出せる人は出せるんだろうけど。






おまけ。きのうのおやつ。パッケージがかわいかったので。

kuzu.jpg




   拍手する
posted by 里緒 at 08:53 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!!!ふわっふわに仕上がってる。いい〜★☆
美味しそうだわ〜。
この絵〜かなり好きだわ。みとれちゃう。
原画で見れるのも、楽しみにしとこ。
下絵は何で描いてるの?
寒天くず餅も気になるわ〜。食べたいっ。

Posted by ハナコ at 2009年08月07日 10:40
ハナコさん

ありがとー♪ 自分でもちょっと気に入ってるの〜。
下絵は鉛筆で、塗る前に練り消しでおさえて薄くしました。
クリームの暗い部分はグレーとかじゃなくて、ピンク系にしたら
おいしそうに仕上がるっていうのを本で見て、やってみたよ。

寒天くずもちは、スーパーで見つけたんだ〜。
見た瞬間にカゴに入ってた(^^;)。
ちっちゃいスケッチブックをおやつ専用にしたので、
どんどん描いていくねー(ダイエットはどうした)。
Posted by 里緒 at 2009年08月07日 11:28
ラベンダー!という感じのすてきな色!
テーブル(背景?)の色とか雰囲気もとても美しくて
幸せなtea time という感じがします!

寒天くずもちもかわいい!!
Posted by marie-claire at 2009年08月07日 23:29
marie-claireさん

ありがとう〜。
マンゴーシフォンとどっちにするか迷ったんだけど、色で決めました。
背景はピンク系かなんかにすればよかったかな〜という気もします。
Posted by 里緒 at 2009年08月08日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。