2010年10月08日

猫絵作品展のお知らせ

先月から習いはじめた猫の鉛筆画の生徒作品展に、思いがけず出展することになりました。

もうね、びっくりですよ。作品展があるのは知っていたけど、まだ習いはじめたばかりなので他人事だと思って、見にいくのを楽しみにしていました。きょうもみんなが作品の仕上げに力を入れているのを横目に見つつ、自分の絵をのんびり描いていたのですが、なぜかみんなにおだてられてあれよあれよと話が決まってしまいました。額は先生に貸していただけるそうで。

出すのは、先日描きかけのをアップしたこの絵。

mikan_s.PNG

あ、これはまだ描きかけの状態のです。きょう完成したのですが(あんまり変わってないけど)、額装をお願いするので先生にあずけてきました。

作品展は、以前わたしが通信講座を受講していた猫の色鉛筆画の先生や、ほかの先生のところと合同です。鉛筆画、色鉛筆画、墨絵など画材いろいろ。猫絵が大半だと思います。生徒さんとはいえ、みなさんすごーくお上手です!

会期:10月18日(月)〜23日(土)12:00−18:00(最終日は17:00)
場所:杉野ギャラリーU(入場無料)
    東京都品川区上大崎4−6−19 JR・東京メトロ目黒駅より徒歩3分

詳しくはこちら(先生のブログ)をごらんください。

会場にはわたしは初日以外ほとんど行かないと思いますが(^^;)、もしお近くにいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいね。



タグ:

   拍手する
posted by 里緒 at 18:50 | Comment(4) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあああ!!凄いですね〜!!
都合がついたら見に行きたいです〜^^。

そう言えば、私も猫の絵を描きました〜♪
どうやったら猫好きさんたちみたいに、猫の絵がうまく描けるんだろう・・・
と、ついついじーっと見ちゃいました^^;
Posted by chiii at 2010年10月08日 21:02
★chiiiさん

わたしが通っている教室の生徒さんの作品だけでもどれもすごいので、
きっとどの教室の作品も見ごたえがあると思いますよ。

chiiiさんの猫もとってもかわいいです〜(*^-^*)
色鉛筆の猫絵は以前、通信講座を受けたんですけど、その先生の
サイトで描き方を紹介してありますよ。
ちょっと特殊な技法なんですけど、素敵にしあがります。
http://www.choshinet.or.jp/~mauri/nekoekakitop2.htm
Posted by 里緒 at 2010年10月09日 20:29
昨日、見に行ってきましたよ〜〜♪
みなさん本当に御上手で、すごいな〜〜と思いました^^。
先生の絵も素晴らしかったです^^。
Posted by chiii at 2010年10月22日 13:15
★chiiiさん

わぁ〜、見にきてくださったんですね!
ありがとうございます!!!
ほんとにみなさんお上手ですよね。
作品展で刺激を受けたのか、きのうの教室では
みんないつになく熱心でしたよ(笑)
Posted by 里緒 at 2010年10月23日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。