2010年10月10日

キッシュとパンプキン

きのうのイラスト教室で描いた絵。

halloween_nosign.png

かぼちゃ、さつまいも、栗、豆の入ったおいしいキッシュでした。パンプキンのオレンジって、なんか元気の出る色でいいですね〜。



教室に行く前に、目羅健嗣さんの猫絵の個展を見にいきました。場所は銀座のボザール・ミューという猫の画廊だったのですが、iPhoneの地図アプリを見ながらさがしていて、それらしきビルの前で立ち止まってここかなあと思っていると、大きな猫さんが「いらっしゃい!」という感じで出てきてくれました。

IMG_6445s.JPG

IMG_5652s.JPG

IMG_1175s.JPG

IMG_2283s.JPG

さすが猫の画廊! でも画廊の猫さんではなくて、そのビルの1階(画廊は4階)のお店の人がごはんをあげているらしいです。

目羅先生の通信講座を以前、受講していたことがあるのですが、やっぱり原画はものすごーく素敵でした。通信だけじゃなくて、教室にも通いたいな〜と思ってしまいましたよ。いつか習いにいこう。

この先生の猫絵はほんとに素敵で、もちろん猫だけの絵が中心だけど、名画に猫を登場させた絵もあって、これが楽しいんですよ〜。ポストカードをいろいろ買ってしまいました。ここでも買えますよ。イチオシは『落穂じゃらし』。いいわぁ〜、これ。猫の特徴がよく出ていますよね! それに全部色鉛筆で描かれてるなんてすごすぎ。



タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 11:18 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか遊びに来れなくって^^;
先に先生のブログを見ちゃいました〜♪
里緒さんの絵、見つけられましたよ〜^^。
キッシュがとっても美味しそうです^^。

目羅先生の絵、素敵ですね〜^^。
猫ちゃんの絵はコツがありそうですね。
またゆっくり見に行きたいです♪

Posted by chiii at 2010年10月12日 20:44
★chiiiさん

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

色鉛筆の猫絵は、目羅先生のやり方で目はわりと
じょうずに描けるようになりました。
目がちゃんと描ければ、あとは多少まずくても
かわいく見えますよって目羅先生おっしゃってました。
Posted by 里緒 at 2010年10月13日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。