2010年10月23日

作品展終わりました

18日からの生徒作品展が無事終了しました。見にきてくださったみなさま、ありがとうございました。初日きのうの様子は先生のブログに載っています。

わたしは急に出展することになったので、額装は先生におまかせしていて、作品展初日にはじめて見ました。

IMG_8292mosaic.png

ピンクのかわいい額でした(サインのところにモザイクかけてます)。

ガラスにいろいろ映りこんでいるので、額からはずしたのも載せておきますね〜。

IMG_3524mosaic.png


初日にギャラリーへ行くのに道に迷ったり、準備の段取りがあんまりよくわかっていなくてバタバタしたりしましたが、いい経験をさせていただきました。来年の日程ももう決まっているそうなので、またがんばりまーす。


   拍手する
posted by 里緒 at 20:50 | Comment(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵すてき!よかったね!!!!!
これからもたくさんねこちゃんを描いてね♪
おつかれさま
Posted by naoko at 2010年10月24日 00:29
★naoちゃん

ありがとう♪
次はこたを描くよ〜。
Posted by 里緒 at 2010年10月24日 10:20
突然のメールにて失礼いたします。日本経済新聞社で記者をしております岸本と申します。

現在、ペンタブレットを使ってイラストを描く方に取材をしております。インターネットで検索していてこちらのサイトを見つけたのですが、イラストを紙面に使わせて頂けないでしょうか?

許可を頂けるようであれば
メールアドレス宛に15日までに返信をいただければ幸いです。
なにとぞご検討ください。

お返事をお待ちしております。
なにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by 岸本まりみ at 2010年11月12日 23:27
岸本まりみさま

お申し出ありがとうございます。
どちらのアドレスにご連絡さしあげればよろしいのでしょうか……。
もうこちらをご覧になるかどうかわかりませんが、よろしければお教えくださいませ。
Posted by 里緒 at 2010年11月13日 02:03
初めまして・・・
「真狩村の猫家族」というブログやってます。
里緒さんの画を見て、わがやの3にゃんずの画を描いていただけないかと思いコメントさせていただきました。
写真はいっぱい撮ってるんだけど、画は写真にはない繊細さとあったかみがあって魅力があります。
いろんな絵描きさんのサイトを見てたらここに辿り着きました。
我が家では先代の2にゃんずを相次いで病気で亡くし、2代目の3にゃんずと暮らしてます。先代に見守られながら暮らす2代目の姿を絵にして額に飾ってみたいのです。
いきなりで大変申し訳ありません。販売目的で描いていらっしゃらないようですのでとりあえずお伺いしたいのですが・・・
お返事いただけたら幸いです。
Posted by よっちゃん at 2011年05月01日 21:46
★よっちゃんさん

はじめまして。
こんな絵に目を留めてくださってありがとうございます。
わたしも大切な猫を亡くしていますので、お気持ちよくわかります。
絵を描いてさしあげたいとは思いますが、鉛筆画は習いはじめてそんなにたっていないので、まだ4枚しか描いていません(上の絵が第一作目です)。
それにまだ初心者なので、写真をトレースして、それをもとに描いています。ですからポーズを変えたり、写真にいない子をつけ加えたりといったことができません。
「先代に見守られながら暮らす2代目の姿」とのことですが、写真と同じ構図でしか描けないので、たぶんご希望に添えないのではないかと……(;_;)。申しわけありません。
Posted by 里緒 at 2011年05月02日 16:55
お返事ありがとうございました。
そして急なお願い、申し訳ありませんでした。
いつか、こんなお願いをお受けできることになったらよろしくお願いします。
ブログもちょくちょく遊びに来ますね。
にゃんずの絵、楽しみにしてます♪
Posted by よっちゃん at 2011年05月02日 21:44
★よっちゃんさん

お受けできなくて申しわけありません。
よっちゃんさんのご希望どおりの絵を描いてくださる方が見つかるといいですね。
Posted by 里緒 at 2011年05月03日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

