2011年01月16日

節分のお菓子

きのうの教室で描いた絵。

mamedaifuku.png

豆大福〜。千両の葉っぱはいじりすぎて汚くなってしまいました(;_;)。

3時間の講座で、描き終えた人から各自お茶をいれてお菓子をいただくのですが、きのうは食べ終わった時点で2時間ちょっとしかたっていませんでした。なんかわたしと友達がいつもいちばん早い気がするんですよね〜。雑なのかなあ。みなさんどれだけ丁寧に描いているのかしら……。



あ、これ今年初の更新でした。遅すぎる〜。今年もよろしくお願いいたします。




   拍手する
posted by 里緒 at 15:10 | Comment(5) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします^^。

水彩って、乾ききらないうちに色を重ねていったり
描き方によっては、びっくりするくらい早く描き終わっちゃうんですよね〜^^;
う〜〜ん、でも2時間は早いですね〜♪
お菓子がもっとたくさん食べられちゃいますね〜^^。
Posted by chiii at 2011年01月16日 20:37
★chiiiさん

ブログは拝見していたのですが、ごあいさつもせずにすみません(^^;)
今年もよろしくお願いいたします。

2時間早いですか? ハガキくらいのサイズですよ?
これにどうやって3時間もかければいいのか見当もつきません。
いじればいじるほど汚くなっちゃうし(;_;)
Posted by 里緒 at 2011年01月16日 21:08
ほんとに、早かったよね。
葉脈とか、もう少し丁寧に仕上げれば
よかったな〜と帰ってから思ったよ。
課題は、いっぱい。。。
今年も、楽しくよろしくね☆
Posted by はなこ at 2011年01月16日 21:11
豆大福!なんか食べ物にばかり反応してしまう・・・♪
ふだん大福とかそんなに好きじゃないけど、これを見たら
急に食べたくなりました!
今年も楽しい絵やおいしそうな絵(!)を楽しみにしてまーす!
Posted by naoko at 2011年01月16日 21:34
★はなこさん

はなこさんの葉っぱはすごく素敵だったよ!
わたしは無駄に葉っぱに時間をかけたので、葉脈をきちんと描いてても
あの時間でしあがった気がするなあ。
今年もよろしくね〜。一緒にがんばろうね♪


★naoちゃん

食べ物に反応するのは自然なことだね。
だからわたしもお菓子ばかり描く教室に惹かれたんだもん〜。
ちなみに豆大福、すごくおいしかったです(^-^)
Posted by 里緒 at 2011年01月16日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。