2011年04月08日

ままどおる

東日本大震災からもうすぐ1ヵ月ですね。そろそろ余震も落ちついてくるころかな、と思ったところへ昨夜の大きな余震。被災地の方々の不安と恐怖を思うと涙が出てきます。1日も早く、みなさんが安心して眠れる日がきますように……。



先日、福島県八重洲観光交流館というところへ行ってきました。たくさんの人でにぎわっていました。みんな福島を応援してるんですね。

おいしそうなものがたくさんありましたが、中でも嬉しかったのはこれ。

mamador.png

ままどおるというお菓子。

ずっと昔におみやげでいただいたことがあって、すごくおいしかったのですが、どこのおみやげだったかも覚えてないし、デパートとかでも売ってなくて。わたしの中では憧れのお菓子になっていました。これ、福島銘菓だったんですね。見つけたときは思わず声をあげそうになりましたよ。

ほかにこんなものを買いました。

fukushima.PNG

手前のいちばん左は桃の酢漬け。まだ食べてないのですが、どんな味か楽しみです♪

荷物の関係であまりたくさん買えなかったので、また行きます!



タグ:色鉛筆

   拍手する
posted by 里緒 at 08:40 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ままどおるって福島のお菓子だったんですね^^。

色んな形で応援していけるといいですね〜♪
ままどおる、とっても美味しそうですね^^。
Posted by chiii at 2011年04月08日 21:05
んーーー。
すんっごく食べてみたい(゚ー,゚*)ジュルルル
と思ってネット検索したけど、三万石さんのサイトリニューアル中で買えないのね(´・ω・‘)ショボーン
復活した頃にお試ししてみるわー♪
Posted by リムママ at 2011年04月09日 00:43
そこテレビで見て行きたいなあと思ってた!
ままどおる食べてみたいわー☆
Posted by naoko at 2011年04月09日 01:12
★chiiiさん

わたしもchiiiさんのまねをしてblog1000flowersに
参加してみようかな〜と思ってるんですけど、
花の絵があんまりなくて(^^;)。
写真でもいいんですよね。


★リムママさん

ままどおる、あそこに行けば買えるとわかってよかった♪
三万石さんのサイト早く復活するといいね。
ぜひ食べてみてね!


★naoちゃん

今度東京にきたときはぜひ!
ままどおる、やさしい味でなんかホッとするのよ〜。
Posted by 里緒 at 2011年04月09日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。