2011年07月28日

練習

このところちょっとおえかきモードになっていて、毎日なにか描いています。ハガキサイズの紙にちょこちょこっと描く程度ですけど。

今週描いた分。
(はじめは写真に撮ったのをアップしていたのですが、あとでスキャンしてみたら、そのほうがきれいにできたので差し替えました。)

herbs_s2.png

sakura_cake_s2.png

catbacks_s.PNG

catmug_s.PNG


最初の2枚は、本を見て描きました。
こちらです。
  ↓
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) [単行本] / 三好 貴子 (著); 文藝春秋 (刊)

透明水彩で描くお菓子 [単行本] / 林 真理 (著); マール社 (刊)



タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 16:30 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3枚目の、後ろ姿、写真見たような気がする!
Posted by naoko at 2011年07月28日 18:39
猫ちゃんの後ろ姿がかわいい〜〜♪

水彩はよっぽどやる気にならないと
なかなか描き始めるまでいきません〜〜><
筆を出すのまで億劫だったりします^^;
Posted by chiii at 2011年07月28日 19:55
どの絵も、ほんわかして癒し系だね。いい感じ。
水彩って、陰つけた段階で、すごくステキになるよね。
これで、完成にしてもいいかなって思ったり。。。

水筆とはがきサイズのおかげで、水彩も手軽になったよね。
また、楽しみにしてる〜☆
Posted by はなこ at 2011年07月28日 21:53
★naoちゃん

えっ、ほんと?! 
どこかで見つけたんだけど、有名な写真なのかなあ。


★chiiiさん

わたしも前は絵の具と筆と水入れと……って準備を考えたら
億劫になってたんですけど、ハガキサイズの小さい紙に
水筆で描くことにしたんです。
水筆、慣れるととっても描きやすいし便利です。
パレットの中に一緒に入れてるので、すぐに描きはじめられるし。
本格的に水彩画をなさってる方には邪道かもしれないですけどね〜。
わたしはただの趣味だし、楽しければいいので。


★はなこさん

わたしは面倒くさがりなので、道具が少なくてすむのはほんと助かる〜。
水筆、意外と使えるよね。大きい絵を描くときはダメだろうけど。
おえかきモードが消滅しないように、これからも楽しく描こうね〜。
Posted by 里緒 at 2011年07月28日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。