2011年11月24日

超簡単大学いも

IMG_8164.jpg

先日、知り合いから教わって、さっそく作ってみました。

作り方は、クッキングシートを敷いたフライパンに切ったさつまいもを並べて、サラダ油少々と砂糖をふりかけ、蓋をして火にかけてしばらく放置。最後にごまをまぶします。これだけ! 分量など詳しいことは聞かなかったのですが、火は弱めの中火くらいかな〜。途中ちょっとかきまぜたほうがいいかもしれません。

大学いもって、さつまいもを揚げたり蜜をつくったり、けっこう手間がかかるんですよね(ちゃんと作ったことないけど)。でもこんなに簡単な作り方でも、ほくほくにおいしくできましたよ! ぜひおためしあれ〜。
タグ:おやつ

   拍手する
posted by 里緒 at 12:55 | Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!!!
なんか、べちゃべちゃしてなくてほくほくしてそうで
おいしそう!!!
上手〜☆
でも、読んでたら簡単そうに思えてきたから
つくってみようかなー!!!
Posted by naoko at 2011年11月27日 21:24
★naoちゃん

すっごい簡単! 
分量とかテキトーだし、途中で砂糖足したりもしたし
いい加減にやってもおいしくできるので、ぜひ作ってみてー♪
Posted by 里緒 at 2011年11月28日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。