2013年06月16日

お久しぶりです

長いことほったらかしですみません。

このブログ、描いた絵をアップするだけになってしまっているので、このまま放置することにしました。
これからはこちらを見ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

猫絵+


   拍手する
posted by 里緒 at 13:37 | Comment(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

猫絵作品展のお知らせ

先月から習いはじめた猫の鉛筆画の生徒作品展に、思いがけず出展することになりました。

もうね、びっくりですよ。作品展があるのは知っていたけど、まだ習いはじめたばかりなので他人事だと思って、見にいくのを楽しみにしていました。きょうもみんなが作品の仕上げに力を入れているのを横目に見つつ、自分の絵をのんびり描いていたのですが、なぜかみんなにおだてられてあれよあれよと話が決まってしまいました。額は先生に貸していただけるそうで。

出すのは、先日描きかけのをアップしたこの絵。

mikan_s.PNG

あ、これはまだ描きかけの状態のです。きょう完成したのですが(あんまり変わってないけど)、額装をお願いするので先生にあずけてきました。

作品展は、以前わたしが通信講座を受講していた猫の色鉛筆画の先生や、ほかの先生のところと合同です。鉛筆画、色鉛筆画、墨絵など画材いろいろ。猫絵が大半だと思います。生徒さんとはいえ、みなさんすごーくお上手です!

会期:10月18日(月)〜23日(土)12:00−18:00(最終日は17:00)
場所:杉野ギャラリーU(入場無料)
    東京都品川区上大崎4−6−19 JR・東京メトロ目黒駅より徒歩3分

詳しくはこちら(先生のブログ)をごらんください。

会場にはわたしは初日以外ほとんど行かないと思いますが(^^;)、もしお近くにいらっしゃることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいね。

タグ:

   拍手する
posted by 里緒 at 18:50 | Comment(4) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お知らせ

うちの猫のブログがリニューアルして「きょうのちびら」になりました。

こちらでときどき猫絵日記を描いていましたが、これからは「きょうのちびら」で続けていくことにします。実写ネコマンガも加わりましたので、よかったら見てくださいね。

このブログには引き続き、描いた絵やくだらない日記や絵日記(自分ネタ)などを載せていきま〜す。

どうぞよろしくお願いします♪


   拍手する
posted by 里緒 at 09:39 | Comment(3) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

nenga09_2p.jpg

   拍手する
posted by 里緒 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

