2009年11月01日

きのうのカタツムリ

向きが変わっていました。

091101_2.JPG

091101_1.JPG

生きてるのか? 風が強いから、葉っぱの向きが変わっただけかも……。
タグ:写真

   拍手する
posted by 里緒 at 12:07 | Comment(2) | 動物(猫以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ゴーヤに!

カタツムリが!

091031_1.JPG

直径3センチくらい。わたしの目の高さより高いところにいたので、カタツムリにしてはけっこう長旅だったのではないかと。

家の中から撮ってみると……。

091031_3.JPG

091031_4.JPG

うずまきがよくわかりますね。

ちょっとさわってみる勇気はなかったけど、生きている気配がないんですが……。




おまけ。ハロウィンなので、うちのかぼちゃたちを。

PA0_0025.JPG

PA0_0026.JPG
タグ:写真

   拍手する
posted by 里緒 at 13:49 | Comment(2) | 動物(猫以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ナナホシ

庭で見つけたナナホシテントウ。

ladybird.jpg

テントウムシはよく見るけど、だいたいナミテントウで、庭でナナホシを見たのははじめてかも。
ちょっと嬉しい。
タグ:写真

   拍手する
posted by 里緒 at 09:56 | Comment(0) | 動物(猫以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

メキシコシロガシラインコ

ペットショップにいたメキシコシロガシラインコ。
(この名前をパッと見て1回でスラスラ間違わずに読めたらエライ。)

6f955bcea8b39a8e6d70f1fd708019430.jpg

なるほど。頭が白いからシロガシラ(白頭)か。

6f955bcea8b39a8e6d70f1fd708019431.jpg

指を入れると、「なでて〜」って頭を差し出してくるの! めちゃかわいかった〜(*^-^*)。30年くらい生きるんだって。猫もそのくらい生きてくれたらいいのになあ。
タグ:動物 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 22:56 | Comment(2) | 動物(猫以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

