2009年10月15日

きょうのにゃんこ

歯医者さんの帰り、20メートルほど先を猫が横切るのが見えた。ゆっくりそのあたりまで近づいて見てみたら、いた!

nora.JPG

手前が駐車場になっているので、その手前から首をのばして見ると、向こうも首をのばしてこっちを見ていた。




091015_1227~01.jpg

ズームで。

近所であんまり猫を見かけないから、これだけでもとってもしあわせ♪
タグ:写真

   拍手する
posted by 里緒 at 13:56 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

きょう会ったにゃんこ

スケッチ教室が終わってビルから出ると、すぐ目の前に子猫発見!

090909_1451~01.jpg

7b25a26113eb28f0c03e059fa1e00d080.jpg

090909_1452~01.jpg

7b25a26113eb28f0c03e059fa1e00d081.jpg

7b25a26113eb28f0c03e059fa1e00d083.jpg

7b25a26113eb28f0c03e059fa1e00d082.jpg

090909_1452~04.jpg

サビの子は動き回ってまともな写真が撮れず。三毛の子は手をペロペロしてくれたよ♪

ビル街で子猫を何匹も見られるなんて。でも次回から教室の場所が変わるので、もう会えないなあ(;_;)。
タグ: 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 21:49 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

きのうの子猫

きのうの子猫をデジカメでも撮ったので、アップしておきます〜。

DSC00360s.JPG

DSC00361s.JPG

DSC00362s.JPG

DSC00363s.JPG

DSC00364s.JPG

DSC00365ss.JPG

DSC00366s.JPG

この子以外にあと2匹いたんだけど、まともな写真が撮れるほど近寄れなくて残念。
タグ: 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 08:31 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ローテンションな野外スケッチ

きょうはスケッチ教室の野外スケッチだった。場所は、京王フローラルガーデン・アンジェ。前回も野外スケッチだったんだけど、前日の夜から体調を崩して泣く泣く不参加だったので、きょうはすごくはりきって出かけた。

なのに……。時期が悪かったようで、チューリップとかマグノリアとかはすでに終わってるし、これといって見どころがなかった(;_;)。バラはたくさん咲いてたけど、むずかしいから描きたくないし〜。ていうか、バラ自体そんなに好きな花じゃないのよね。

午前中はなんかとっても気に入らないのを2枚、中途半端に描いて(ペン描きのみ)、ランチのあと場所を変えてもう1枚に挑戦。

そしたら描いている途中で子猫が現れた!

090527_1352~03.jpg

090527_1352~05.jpg

090527_1352~06.jpg

はじめはちょっと逃げ腰だったけど、こちらが何もしないとわかると、さわれるほどは近寄れないけど3メートルほど離れた場所で落ち着いた。

それまであんまり気分が乗らなかったけど、急に元気が出てきてペンもさくさく進む。子猫も絵に入れちゃったよ。途中、立派な一眼レフを持ったおじさんがやってきて子猫を撮りはじめた。しかもカリカリ持参! うぉぅ。いつもかばんに入れてるのかなあ。いい人だ〜。わたしも持ってくればよかったなあ〜。子猫はカリカリを食べても、やっぱりさわらせなかったけど。

おじさんが行ってしまってからも子猫は同じ場所にいてくれたのに、しばらくして園のスタッフらしきおやぢがやってきて、なんと子猫を追い払ってしまった。なにするんじゃい! 人がせっかく機嫌よくスケッチしてたのに! 猫がただそこにいるしあわせ。そのささやかでかつ大いなるしあわせを奪うんじゃなーい!

テンション急降下。なんか描くのもいやになってきて、ものすごーく雑な絵になってしまった。

とりあえず描いたもの(最後のだけ)。はずかしいからちっちゃく載せようっと(クリックしても拡大しません)。

floralgarden3mini.bmp

色を塗って、もしもうちょっとまともになったらもっと大きく載せます〜(載せない可能性大)。

   拍手する
posted by 里緒 at 20:31 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

