2009年07月11日

ミニミニパプリカ収穫〜♪

また1個だけ。

090711_1036~01.jpg

ミニミニだから、こんなにかわいいサイズ。でも収穫時期がよくわからないのよねえ。パプリカの育て方のサイトを見ても、開花から20日とか2ヵ月とか、書いてあることが違うんだもん。しかもこれはミニミニだから、普通のパプリカとは違うかもしれないし。「ミニミニパプリカ」でググったら、このブログがまっ先にヒットするし。

とにかく今夜食べてみるわ〜。また夫と半分こだけど。

090711_1037~01.jpg
タグ:栽培 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 10:47 | Comment(2) | パプリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ミニミニパプリカ

ミニミニパプリカ。5月16日に苗を買ってきて植えました。

090516_1524~01.jpg




その後、枝豆とコンパニオンプランツの間柄だということを知り、プランターに移植(左側にはすでに枝豆の種を植えてあります)。

090527_0712~01.jpg




花。

090601_1343~01.jpg




実の育っていく様子をごらんください〜。

090529_1733~02.jpg

5月29日。




090601_1343~02.jpg

6月1日。




090605_0801~01.jpg

本日。長さ約2センチ。




上向きになってるけど、そのうち垂れてくるのかな? 
こんなふうに。↓

090516_1524~02.jpg




今のところ、花が終わって実になりかけてるのがあと5つくらいあります。ミニトマトよりいっぱい収穫できそうだなあ。楽しみだ〜♪
タグ:栽培 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 11:41 | Comment(2) | パプリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

