2009年07月07日

かぼちゃの花

咲きましたー。

090707_2.JPG

090707_3.JPG

こんなにおっきい。しかしまだ雄花だけ。




7月1日の状態。

090701_4.JPG

花も大きいけど葉っぱも大きい。おとなの顔くらいあります。




そして本日の全体像。

090707_1.JPG

下のほうの葉っぱはうどんこ病にかかったため、バシバシ切っちゃってこうなりました。
タグ:栽培 写真

   拍手する
posted by 里緒 at 08:44 | Comment(0) | かぼちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

のびのびと

成長してます〜。これ

090620_1.JPG




最初の小さい鉢から2本だけ大きいのに植え替えたんだけど、小さい鉢のと比べたら、こんなに違います。

090620_2.JPG

たくさん育てるつもりはないから2本だけ選んだんだけど、捨てるのがかわいそうでそのままにしてしまって……。どっちにしてもかわいそうだった。窮屈でごめんよ〜。
タグ:写真 栽培

   拍手する
posted by 里緒 at 15:41 | Comment(0) | かぼちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

さてこれは

なんの芽でしょう?

090531_0830~01.jpg









正解は……。

kabocha_s.bmp
かぼちゃ。食べたあとの種を、ほんのできごころで植木鉢に埋めておいたら。

どうしよう。育ててみるか〜。鉢が小さすぎたので、もっと大きなのに植え替えてあげなきゃね。ふたばからいきなり大きいんだもん。




先日、図書館でたまたま目についたこの本を借りて読んだのですが、おもしろかったですよ。食べたら植えてみたくなります。



   拍手する
posted by 里緒 at 13:58 | Comment(0) | かぼちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

