2011年10月07日

ありがとう、スティーブ

先日の誕生日に買ってもらったiPadでスティーブ・ジョブズ氏を描いてみました。

stevejobs.png

どうぞ安らかに……。

タグ:iPAD

   拍手する
posted by 里緒 at 12:49 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

シルエット

毎日なにか描きたいけど時間があんまりないときは、色遊びをしたり、適当に猫や鳥のシルエットを描いたりしています。

silhouette01s.PNG

きょうの朝刊に載っていた猫の写真から。猫ってシルエットだけでもかわいいなあ。

タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 17:34 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

練習

このところちょっとおえかきモードになっていて、毎日なにか描いています。ハガキサイズの紙にちょこちょこっと描く程度ですけど。

今週描いた分。
(はじめは写真に撮ったのをアップしていたのですが、あとでスキャンしてみたら、そのほうがきれいにできたので差し替えました。)

herbs_s2.png

sakura_cake_s2.png

catbacks_s.PNG

catmug_s.PNG


最初の2枚は、本を見て描きました。
こちらです。
  ↓
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) [単行本] / 三好 貴子 (著); 文藝春秋 (刊)

透明水彩で描くお菓子 [単行本] / 林 真理 (著); マール社 (刊)

タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 16:30 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

さくらんぼ&猫絵

cherries.PNG

久しぶりに絵の具で描きました。さくらんぼ、おいしいですよね〜。




それと、少し前に描いた鉛筆画。

chibira.PNG
ちびらの小さいころ。


nyora1.PNG
先代猫のにょら。


   拍手する
posted by 里緒 at 14:05 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

かわいいお客さん

今朝、夫を駅まで送って帰ってきたら、うちの植え込みにこんなひとがすわっていました。


















320402314s.JPG

あー、誰かとはぐれちゃったんでしょうねえ。ちゃんと迎えにきてもらえるかな? ずっとこのままだったらどうしよう?


   拍手する
posted by 里緒 at 08:04 | Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お久しぶりのタマちゃん

タマモのタマちゃん、ずいぶん成長しました!

tamamo5.PNG

tamamo6.PNG

これまでのタマちゃんはこちら


   拍手する
posted by 里緒 at 09:07 | Comment(8) | タマモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

blog1000flowers

先日ままどおるを買った日に、上野のほうにも用事があったので、上野公園をちょっとだけ散歩しました。桜がきれいでしたよ♪

お花の画像をブログに載せて、被災地に千羽鶴ならぬ千のお花を届けよう!という「blog1000flowers運動」がはじまっているようです。

お花見が目的ではなかったし、携帯のカメラでささっと撮っただけなので、あんまりきれいな写真ではないのですが、まずは桜でblog1000flowers運動に参加します。

c2s.PNG

c5s.PNG

c7s.PNG

c6s.PNG


c4s.PNG
blog1000flowers


届きますように……。

タグ:blog1000flowers

   拍手する
posted by 里緒 at 12:25 | Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ままどおる

東日本大震災からもうすぐ1ヵ月ですね。そろそろ余震も落ちついてくるころかな、と思ったところへ昨夜の大きな余震。被災地の方々の不安と恐怖を思うと涙が出てきます。1日も早く、みなさんが安心して眠れる日がきますように……。



先日、福島県八重洲観光交流館というところへ行ってきました。たくさんの人でにぎわっていました。みんな福島を応援してるんですね。

おいしそうなものがたくさんありましたが、中でも嬉しかったのはこれ。

mamador.png

ままどおるというお菓子。

ずっと昔におみやげでいただいたことがあって、すごくおいしかったのですが、どこのおみやげだったかも覚えてないし、デパートとかでも売ってなくて。わたしの中では憧れのお菓子になっていました。これ、福島銘菓だったんですね。見つけたときは思わず声をあげそうになりましたよ。

ほかにこんなものを買いました。

fukushima.PNG

手前のいちばん左は桃の酢漬け。まだ食べてないのですが、どんな味か楽しみです♪

荷物の関係であまりたくさん買えなかったので、また行きます!

タグ:色鉛筆

   拍手する
posted by 里緒 at 08:40 | Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

キウィ

kiwi.png

キウィは以前、水彩色鉛筆で描いたことがありますが、今回は普通の色鉛筆で。
タグ:色鉛筆

   拍手する
posted by 里緒 at 10:34 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ハートのみかん

新しい水彩紙を買ったので、ためし描き。

heart_mikan.png

そういえば水彩でうちの子を描いたことなかったな〜と思って。モデルはみかん。ハートの模様があるんですよ〜。
元写真はこちら

この水彩紙はハガキになっているので、誰かに送れるように字を書くスペースをつくったんですが、できあがりがいまいちだったので、たぶん送りません(^^;)。
タグ:透明水彩

   拍手する
posted by 里緒 at 14:39 | Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

